【2019年式】ホンダ・CB1100の購入をナビゲート!!スペック/評価/価格紹介

ホンダ CB1100

※当ブログではアフィリエイト、GoogleAdsenseによる広告を掲載しております。

ホンダ・CB1100、2019年にリニューアルされカラーリング設定が1色となり、価格も改定され新登場。ネイキッドスポーツとして絶大な人気があるCB1100、現代では珍しい空冷4気筒でしかも扱いやすいサイズ。そんなCB1100について紹介していきます。

[s_ad]

目次

ホンダ・CB1100とは

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100は2010年にデビュー、それ以降愛され続けているCBの伝統を感じさせるスタンダードモデル。現代に残る空冷4気筒、最新の技術を取り入れたモデルであり人気が非常に高くなっています。前後18インチのキャストホイールが特徴的で、ダークネスブラックメタリックのボディカラーにデザイン性がマッチしてハイセンスなデザインです。

そんなホンダ・CB1100の購入時に気になることについて、ここから詳しく紹介していきます。

ホンダ・CB1100スペック

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100のスペックを下記の表にて紹介していきます。

ホンダ・CB1100
全長×全幅×全高 2190mm×835mm×1130mm
ホイールベース 1490mm
シート高 785mm
車両重量 256kg
エンジン 空冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
排気量 1140cc
ボア×ストローク 73.5×67.2mm
圧縮比 9.5:1
最高出力 90ps/7500rpm
最大トルク 9.3kg-m/5500rpm
燃料供給装置 PGM-FI
燃料タンク容量 17L
変速機 6速リターン
ブレーキ 前:ダブルディスク

後:ディスク

タイヤサイズ 前:110/80R18

後:140/70R18

ホンダ・CB1100の価格

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100の価格帯は、123万円となっています。新車で購入しやすい価格帯となっており、現代に残る空冷4気筒を楽しめる最高のバイクです。

ホンダ・CB1100の評価は?

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100の評価はどのようなものなのか、実際に乗っているオーナー様の評価を紹介していきます。

購入動機 やりたい事が見つかったから。
空冷直列4気筒が好き。CBが好き。
これでもツーリング行きますよぅ。
長所・満足している点 ジャパニーズ・ネイキッドデザインに空冷4発と時代に逆行している。
「最高速・スペック」だけが単車ではないと言う訴えを具現化したらこうなるよね。
それでも全開にしたら結構咆えるんだけど。
短所・不満な点 タンク容量。排気量1100ccあって14Lなんてあっちゅーま。
現行は16と18Lになったんだっけ。タンク換えるからまぁいいけど。
ハンドル幅がトラッカー級に広い。
シート下までクラシックバイク級に入りません。別体式ETCでカツカツ。
用途・思い出、これから買う人へのアドバイス ホンダ最後の空冷直4になるんじゃない?21世紀にこんな単車出てきたのがもう奇跡。
本当にのんびりゆったり走るには最適。
1300に比べたらハンドルの振動も超楽!!!

出典元:ウェビックより出典

 

長所・満足している点 落ち着いた佇まい。
二本出しマフラー・ETC・グリップヒーター・センタースタンド標準装備なので
欲しいカスタマイズがほぼそろっていたこと。
短所・不満な点 重い!とにかく重い!取り回しは辛いところ…
ガソリンタンクが小さいので、出先では給油ポイントに気を遣う。
なぜ仕様変更の際にEX/RSと同じサイズにしなかったのか疑問。
用途・思い出、これから買う人へのアドバイス 購入店でいろいろと話を聞きましたが、環境規制強化の中
おそらく最後の空冷リッターバイクになる模様。
速く走る、攻めて走るのではなく
ゆったりと空冷エンジンを味わいながら走る人向け。

出典元:ウェビックより出典

ホンダ・CB1100の魅力

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100の魅力について紹介していくと、最大の魅力は空冷4気筒という荒々しいサウンドと上質な乗り心地です。現代に残る空冷エンジンは非常に魅力的でホンダ・CB1100最大の魅力になります。乗りやすさも抜群、初心者ライダーから上級者ライダーまで満足のいく仕上がりになっています。

カスタムバイクとしても人気が高く、旧車であるCB750Four仕様にもできるようにカスタムキットもあり、カスタムバイクとしても魅力的です。

ホンダ・CB1100の動画集

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100を購入するにあたり、やっぱりバイクですので排気音や乗っている姿などは非常に気になる方が多いはず!!そこでの動画をまとめて紹介していきます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ホンダ・CB1100のまとめ

出典元:ホンダ公式サイトより出典

ホンダ・CB1100をまとめていくと、現代に残る空冷4気筒としての魅力と乗りやすいボディサイズで大型バイクデビューとしても最適です。

カスタムバイクとしても魅力的で、旧車仕様のカスタマイズも非常に人気が高くかっこよく決まります。CBとしての伝統的なネイキッドスポーツとしての魅力、スタンダードなモデルで誰からも長く愛されるバイク。ホンダ・CB1100は非常におすすめの一台です。

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次