1. HOME
  2. 役立ち情報
  3. 【2019年最新】自動車保険の保険料が安いランキングTOP3
役立ち情報

【2019年最新】自動車保険の保険料が安いランキングTOP3

自動車保険を探している、見直しを検討しているという方にとっては非常に重要な保険料の安さ。どの自動車保険会社が果たして安いのか、実際に安さ満足しているという自動車保険会社をランキング形式にて3選紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

自動車保険に加入しておいたほうがいいのか

自動車保険になぜ加入しておいたほうがいいのか?もちろん車検時に強制的に加入させられる自賠責保険というのがあり、ある程度の補償はあります。が、自賠責保険だけでは賄えない場合の事故などのケースがほとんどなので、自動車保険を別に任意保険というものに加入しておいたほうがいいのです。

ケガ 後遺症
死亡
 

120万円

常時介護を必要とする場合(第1級) 4,000万円  

3,000万円

随時介護を必要とする場合(第2級) 3,000万円
上記以外の後遺障害 3,000万円~75万円

上記は自賠責保険の補償内容になっています。これだけの補償があれば十分なのでは?そう思われる方もいらっしゃるとはずですが、実際に事故を起こしてしまった場合にはこれだけの補償では足りないケースがほとんどです。

というのも自賠責保険は上記の表を見れば、相手に対する補償しかなく、自分または物などに対する補償は全くないのが自賠責保険。これを補うために絶対といってもいいほど任意保険は加入しておくべきなのです。

自動車保険の保険料は安く抑えたい

自動車保険って毎月の支払いを考えると車の維持費というカテゴリーの中で、とてもネックな部分でもあります。どうしても保険料を安く抑えたいという方のために自動車保険会社の中でも特に保険料が安いといわれている3社をランキング形式にて紹介です。

自動車保険の保険料が安いランキング第3位【アクサダイレクト】

通販型ネット保険であるアクサダイレクト、自身にあったライフスタイルや車の使い方によっての保険内容を提案してくれるので、休日しか乗らないという方であればさらに安く保険料を抑えることができます。しかも、インターネットでのご契約で最大20,000円もの割引きがあり非常におすすめです。

24時間365日、緊急時サポートされており、加入者からは安さだけでなく、サービスの充実度にも満足されています。

自動車保険の保険料が安いランキング第2位【チューリッヒ】

ネット専用自動車保険「チューリッヒ」。ネットですべて感けるできるネット専用なので、徹底的にコストを削減されておりシンプルな商品構成でさらに削減されています。事故率が低い28歳~58歳の方であればさらに安く、この年齢層に特化していおり納得の保険料で満足させられること間違いなしです。

24時間365日事故受け付け対応、ですがロードサービスは特約設定ですので加入時には注意が必要です。

自動車保険の保険料が安いランキング第1位【SBI損保】

保険料の安さに納得の声が多いSBI損保。インターネットでのお手続きであればさらにお得、保険内容に関係なく最大10,500円の割引きが適応されます。24時間365日の事故受け付け体制をとっており、深夜の事故や休日の事故などでも安心して頼れるサービスです。

緊急対応が要されるロードサービスでもレッカー移動はSBI損保が指定する工場であれば基本どこまででも無料、お客様が指定する場合は50km以内ですと無料と手厚いロードサービスを受けることができるのもおすすめです。それでいてリーズナブルな保険料でお客様満足度も非常に高い自動車保険会社になります。

自動車保険の保険料を調べるのであれば一括見積もりがおすすめ

自動車保険の保険料を調べるのであればぜひやってもらいたい一括見積もり。

最大で20社を一括見積もりができるので、どれが自分に一番安い自動車保険会社かなのかが一目でわかることができます。お手持ちに免許証、自動車情報、web上で自分の情報を打てばたったの5分ぽっちで一括見積もりができるのでおすすめです。

保険料でお悩みのあなた!!
こんな方におすすめ
↓  ↓  ↓
①・保険代が高くて困っている
②・自動車保険をどこにしようか迷っている
③・保険料が安いとこを探したいけどめんどくさい
そんなときはココ!!
↓  ↓  ↓
インズウェブ自動車保険一括見積もり

自動車保険には必ず加入しておこう

いざというときに必ず必要になってくる自動車保険。自賠責保険があるから大丈夫とは思わず、任意保険にも必ず加入しておくといざという事故時に困らずに済みます。いざという事故で自分の人生だけでなく相手の人生を守るということでも必ず加入しておきましょう。

インズウェブ自動車保険一括見積もり

マイメロ



おすすめ記事