1. HOME
  2. 車、バイク役立ち情報
  3. 【2019年最新】自動車保険の事故対応ランキングTOP3-加入者のクチコミは!?
車、バイク役立ち情報
自動車

【2019年最新】自動車保険の事故対応ランキングTOP3-加入者のクチコミは!?

自動車保険の事故対応の満足度をランキングTOP3にまとめてみました。その自動車保険の事故対応について加入者のクチコミも紹介していきますので、自動車保険を見直している方やこれから加入しようとしている方はぜひ参考にしてみましょう。
インズウェブ自動車保険一括見積もり

自動車保険の事故対応ランキング第3位【ソニー損保】

ソニー損保の保険料は走った分だけ、加入時に予想年間走行距離に応じて保険料を算出してくれます。もし、走行距離分が上限1,000km以上より少なかった場合、その差額分の保険料に相当する額を翌年の契約保険料から割引いてくれるくりこし割引があるのはおすすめです。

ソニー損保の加入者クチコミ

事故対応が安心できる仕様かつ、面倒さが少なかったのがよかったです。ひとつの事故ににつき、専任でスタッフがひとりついてくれるとのことなので。あっちに電話してこっちに電話して、とたらいまわしにされることがなくて。
まあ、料金的にはけっして一番安いというわけではないですし、その担当者がはずれだった場合は悲惨だなあ、とも思わなくもないのですがね。うちはいい人に当たることができました。

みん評 より出典

 

車の購入に合わせて急いで手続きがしたかったためにインターネットで契約でき評価も高かったこちらを選びました。クチコミ通り迅速な対応でわからないことにも適切に対応していただきました。無料でロードサービスもついるのですが、無料なので対応が悪かったりしないか心配でしたが、2度のエンストにも迅速丁寧に対応していただきました。事故の時も全てお任せして処理していただきましたし、車両保険に入っていたので費用も全くかからずに助かりました。対応がいいので継続して入ってます。

みん評 より出典

自動車保険の事故対応ランキング第2位【チューリッヒ】

チューリッヒはネット専用自動車保険、すべての契約をネット上で完結できるので手間がかからず加入しやすいというメリットがあります。それにシンプルに構成された保険内容で非常にコストをカットされており、低価格な自動車保険を実現しているので若年層に非常におすすめです。

チューリッヒの加入者クチコミ

車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

みん評 より出典

 

この保険会社はオペレーターの方がよく教育されているのか,いつも気持ちの良い対応でした。インターネットの見積もり比較サイトでさらに安い保険会社が見つかったため乗り換えることになりましたが,良い印象を持っています。事故の対応の際,真っ先に私の安全を気にかけてくださり嬉しかったです。

みん評 より出典

自動車保険の事故対応ランキング第1位【セゾン自動車火災保険】

大人の自動車保険で有名なセゾン自動車火災保険。40代から50代の方の見直しにピッタリな自動車保険で、保険料が割安になる可能性が高い保険会社になります。さらにインターネットでのお申込みであればさらに1万円割り引きというお得感満載の自動車保険会社です。

セゾン自動車火災保険の加入者クチコミ

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。

みん評 より出典

 

セゾンの自動車保険に入って3年。
いままで保険を利用する事もなかったが、
今回エンジンがかからず、車のディーラーは対応は土日で何もしてくれず、
事故ではないのでどうしたものかと思いながらセゾンに電話しました。
電話応対もスムーズ丁寧、すぐに折り返しで修理担当から連絡があり、自宅まで担当者を手配していただけて、全てが1時間もかからず対応してくれました。
驚くほどに気持ち良く、俊敏に対応してくれた事に感動!ありがとうございました。

みん評 より出典

自動車保険を探すなら一括見積りがおすすめ

自動車

自動車保険を探している、見直しを考えているのであれば間違いなく自動車保険一括見積もりがおすすめ!!一番安い、しかも自分の条件に合った自動車保険会社を探すということが可能です。ネットで簡単にお見積りがとれるので、お手元にインターネット機器(スマホでOk)、免許証、自動車情報をもって調べてみましょう。

保険料でお悩みのあなた!!
こんな方におすすめ
↓  ↓  ↓
①・保険代が高くて困っている
②・自動車保険をどこにしようか迷っている
③・保険料が安いとこを探したいけどめんどくさい
そんなときはココ!!
↓  ↓  ↓
インズウェブ自動車保険一括見積もり

自動車保険には必ず加入しよう

自動車保険は必ず加入しておくべき存在です。自動車保険の一括見積りを行って自分に合った自動車保険に加入しておくことをおすすめします。

自動車保険について詳しくなるのであれば、

この記事で詳しくまとめいますので、ぜひ参考にしてみましょう。

インズウェブ自動車保険一括見積もり

Ucar査定

おすすめ記事